mozzcaのブログ

高齢者の日常生活

ノー天気な!ご老人。

おはようございます。

今日の天候は曇り。

気温も30℃以下で暑くもなくて、快適な1日になりそうです。


さて昨日の私めは、かねてより予約してあった歯医者に行って参りました。


日頃の運動不足解消、弱っている足腰の鍛練を兼ねて歩いて行こうと一大決心、途中コンビニATMで現金を調達し、休憩を兼ねスーパーに立ち寄り飲み物を購入予定時刻10分前に到着。


2月の血液検査データを受付で渡し治療開始。

先生:大丈夫ですねー。それでは抜歯し

   ます。

私め:ハイ。

先生:麻酔します。痛いですよー。

私め:イタイ!。

先生:痛いですよね、だから歯医者なん   

   て行きたくないですよねー。

先生:痺れてきますからネ!

先生:ブリッジを削ります。バキューム  

   します。口閉じてーッ。

   ハイ開けてーッ。

先生:おっ!簡単に抜ける!出血も少な

   い。口をゆすいでーッ。


かくして、私めの左下奥は歯が無くなり見事に「スッカスカー」になってしまいました。

お薬を頂いて、お会計して帰宅。


大口開けて笑えない!これで笑ったら「脳天気なご老人」にしか見えない。

と思う。

もーどっと疲れて寝る。

グーースリッと、お昼寝ー。