mozzcaのブログ

高齢者の日常生活

ハロー・・・

ソウルのハロウィン事故と渋谷のコスプレした若者たちの交通規制。


ボクのーっ子供の頃はhappy halloweenでコスプレして街中を練り歩く文化はなかった。

ブンカで浮かぶのはこの程度、ハローで思い浮かぶのは「職安」と呼んでいたハローワークくらいのもんである。


今日は天気も良さそうな「文化の日」祝日ですねー。


もとは明治天皇のお誕生日「天長節」だったらしい。

1946年に日本国憲法が公布され1948年の祝日法によって「文化の日」が今日になったようだ。


そんな事より昨日は朝のワンコ散歩で急に奴がリードを引っ張り大コケ!頭と膝が地面に同時に着地転倒する始末。


こっちの方が面白いか?

膝が痛ーーーい。


気を付けようウチの小さい悪魔くん。

奴は身体は小さいが4本足で大地にシッカリ立っている。

こっちは弱った足腰で2足歩行なのだ。