mozzcaのブログ

高齢者の日常生活

精一杯ですからーっ

おはようございます。

病気のお話し。

令和元年に大病で手術後、半年間通院しながら治療を行って、今は3ヶ月毎に血液検査とCT検査を実施しています。


投薬治療は行っていませんので、薬の副作用は有難いことにありません。

但し手術で摘出した臓器の影響で、不自由な状況に変わりはなく、元の状態に戻る事はないと諦めています。


家庭内では自分の事だけはキッチリやり家族の分は「あえて」やらないようにしています。

洗濯物も「雨が降って来たよ」と教えるだけで取り込むことはしません。

ごみ捨て、食器洗い、自分の部屋以外の掃除も絶対にやりません。

以前は気が付けば、やっていました。


家族から見ると退院(完治)したから元のように動いてくれるだろう。

と思い込んでいます。

なのでバカヤロー! 

甘ったれんじゃーねー!

の意思表示。となった次第です。


短時間の草取り、雑木の伐採、ワンコ散歩と自分の事だけで精一杯ですからーっ