mozzcaのブログ

高齢者の日常生活

センスいいね!

おはようございます。

今日の話題はセンス、ファッションセンスの良い人は必ずしも高価なブランドの服装ではない。

自分自身センスの良い方では無いが、シャツやスラックス、ジャケットなど好みの形があるし、好きな色もある。

もちろん帽子や靴、ブリーフや靴下にも好きな形と色がある。


この時期は未だ半袖シャツやTシャツを着用し、短パンとサンダル履き。

帽子を被って外出で充分だが、彼岸を過ぎると長袖シャツにベスト、カーディガンを羽織る時期が来る。


これからの季節、秋から冬はセンスを発揮出来る絶好のチャンス。


どうしても自分で選ぶと偏ってしまいがちなので、この際、書店に行ってファッション雑誌を購入し、そのままデパートに直行して店員さんに雑誌を見せて選んで貰いましょう。


自分では納得出来なくても、他人から見るとセンスが良いねー。

になると思う。保証はしないけど。