mozzcaのブログ

高齢者の日常生活

体育、いやスポーツの日か

おはようございます。

「体育の日」でお休みだと思ったら名称が変わって「スポーツの日」になっていた。


子供の頃は運動会は雨天順延となっていて朝に打ち上げられる花火の音が聞こえたら「決行」と決まっていたものである。(概ね2回上がる)中止なら花火は上がらず日曜日に順延される。


昨日はF1グランプリが鈴鹿サーキットで開催されたようだがTV放送もないので知らなかった。

新聞のスポーツ面を見て❝あっそーなんだー❞と思ったくらい全く関心がなかった。ホンダがレースから撤退し若者の車離れも最近は囁かれる時代なので仕方が無いと思える。


左:神谷バー、右:東武浅草駅

(*本文とは全く関係ありません)


でもホンダはレースに参戦していないがエンジンは提供しているようで世の中がEVにシフトしてもガソリンエンジンの開発もフォーミュラカーの車体の開発も鈴鹿での開催も続けて欲しい。

と個人的には望んでいます。