mozzcaのブログ

高齢者の日常生活

通院



今日からお仕事ですの人、と今日は有給休暇を取得したので8日迄お休みで〜すの人もいるでしょう。


リタイアした自分は毎日がGWのようなものですが、今日は違います。

病院に行ってきます。

9:30からCTと内視鏡検査を受けます。


病気入院し3年が経過し日によって体調に変化はあれど概ね順調。健康でありたいと思う


先生からは「CTの検査結果、特に問題なし」と聞いてひと安心する。


死ぬまで健康でピンピンコロリが良いと思うが、そんな人は多くはない。


齢をとると病気の一つも抱えて生きているのが現実である。


病気もやがて二つ、三つと増え足腰が弱り体を動かす事が辛い、そうなると生きている事が辛くなる。

多分、そうなる。と思う。


足腰が丈夫で病気知らず、歯が丈夫なので何でも噛めて3食毎日しっかり食べ、頭も働き認知症とも無縁、平均寿命過ぎまで生きて入院もせず、誰の世話にも迷惑もかけず苦しまずにポックリ。

理想的な死に方。

絶対にムリ! 既に無理!

でもでもー アキラメナーイ!


会計を済ませ12時を過ぎ、流石に疲れた。次回は8月の予定。