mozzcaのブログ

高齢者の日常生活

高い

棒高跳びほどの高さ。

世の中の物価が上昇し食料品が高くなりこれから年末年始に向けて更に上がるのではないかと思う。


おはようございます。

今日の話は物価ではなく難しいことの例えとしてハードルが高いと良く言う事がある。

オミクロン対応5回目接種の案内が来て予約をするため電話するが窓口が混雑して繋がらない。

スマホで予約すると日時と医療機関の予約状況が一目で分かるので簡単に出来るのだがーっ。

ガラケーを長く使っていてスマホに替えた人にとってはスマホで予約はかなりハードルが高い。

検索サイトへの入力が出来ないからものすごく高いハードルになっている。音声入力も可能だがそう簡単でもない。


人それぞれ得手不得手があり自分自身でも楽器を演奏する。

英語を流暢に話すなどはモー神技に匹敵するほど高い棒高跳びほどのハードルなのだ。


昨日の夕焼け(本文と関係なし)