mozzcaのブログ

高齢者の日常生活

出るか

今日も出るのかブラボー。

Bravo Nagatomoを本田圭佑がイジる記事発見。

🇩🇪との試合で劇的な逆転勝利を得た侍ジャパン。

この試合前半戦は🇩🇪の有利な展開でPKを与えて先に1点を取られてしまう。


後半戦はガラリと替え攻撃的なフォメーション。

これが功を奏し逆転勝利となったのだがっ思うに先に1点取られたら攻撃重視で行く事は練習済であったのではないかなーとぉー思っちゃうのである。

5人の交代枠も効果絶大である。


サッカーの話しから代わって大相撲九州場所千秋楽の今日、応援しているのは初優勝を賭けた2敗の高安。

今場所は右のカチアゲからの立ち会い。昨日は組ませずに押し込まれても今までとは違って慌てず落ち着いた取り組みで2敗を守る。

3敗の二人、貴景勝と阿炎が追う展開、今日は高安と阿炎が直接対決か?負けたら大変!3人で優勝決定戦になる。

面白いのでNHKを見る。


後は競輪祭決勝これは難しいが郡司、平原、守澤、荒井の3連複で1259を買う。3連単は215,125,912,921,591,951,592,952,126,216で勝負する。

テレビ東京で見る楽しみだー。


サッカーに戻り🇩🇪戦後のインタビューでブラヴォー!と連呼する長友の姿、イジりたくなるのは良く分かるぅ。

歓喜を表現する時にイタリア人がよく口にする言葉らしい。

長友は日本人だがコスタリカに勝ちもう一度聞きたいぃー、ブラヴォー。

コスタリカはスペインの植民地だったので国民はスペイン語を話すらしいけど。


テレビ番組の時間帯は競輪、相撲はほぼ同じで最後にサッカーの順番で楽しめる今日は1日中ブラボー!。