mozzcaのブログ

高齢者の日常生活

今日風

風が強くゴーゴーと音がするような強風なので今日風なんて書いてみました。


資源ゴミの回収日なので朝のうちに瓶缶ペットボトル新聞ダンボール等を収集場所に持って行った。


昼近くに証券会社から電話があり3月満期の投資案件が赤字になるようで申し訳ありませんとの事。

自分では儲かると思い投資したが考えが甘かった。

人生を楽に生きるにはお金はとても重要だがお金が全てではないと思う。


今朝ワンコ散歩でホームレスと思われる老齢男性が陽のあたる場所でタバコを吸っていた。

この男性よりも自分もワンコも暖かい家が有って寒さをしのげるだけ恵まれていると思うのである。

思えば投資失敗も今迄無駄な事に如何ほどお金を使ったかと思い返せば大した事でも無い。


これから午後のワンコ散歩に出るが寒い強風の日も有って当たり前と厚着をして元気良く出掛ける事にする。