mozzcaのブログ

高齢者の日常生活

父親のこと

父の日? 昨日6月19日は父の日。

自分が小学校低学年の頃に両親が離婚した為、父親の思い出は非常に少ない。


弟二人はさらに幼く、全くないと言っても良いのではないかと思う。


両親が離婚する迄は夫婦喧嘩が多く、家族を残し勝手に家を出て行ったので父親としての自覚が全く無い男だったのではないかと思う。


今、思い出すのは真っ暗闇の江戸川でウナギの夜釣り。江ノ島の旅行。

初めて買った車で学校まで送ってくれた事。母の目の前で電話を叩き壊した事。いずれも嫌な思いをしたので覚えているだけある。


父親に成れない無責任な男は結婚するべからず。子供など作ってはいけない。

不幸な子供が増える。