mozzcaのブログ

高齢者の日常生活

車、サッカー、相撲、注射、欲しい車

🇩🇪の世界的な車と言ったらベンツ。

30年程前だがV230に乗っていた事があるVクラスと言われるワンボックスカーで右ハンドルの三列シート後部は両側スライドドアなので乗り降りが楽だった

最初の頃はウインカーとワイパーの位置が国産車とは逆で曲がる時に間違ってよくワイパーを動かした。


今日はカタールで開催されている⚽FIFAサッカーワールドカップ初戦の相手がドイツである。

守護神オリバーカーン選手を思い出す。現在はバイエルンミュンヘンのCEOになっているそうだ。


大相撲九州場所注目は一敗の豊昇龍と王鵬、ニ敗の高安と錦富士の上位4力士の対戦。個人的には今度こそ高安の初優勝を願い応援しよう。


今日、天気は一日中☔の勤労感謝の日で「勤労をたつとび生産を祝い国民たがいに感謝しあう日」1948年に制定されたそうで勤労していないボクは日々働く人達に感謝しなければいけない。


5回目のコロナワクチン接種を今日午後受ける予定だが、これも働いている医師や看護師に只々感謝するしだいである。


 ✨これが欲しい(運転しないけど)